40代で婚活を成功させる方法をリサーチ【出会いの場を増やそう】

入会前の準備

カップル

書類と写真を揃える

自分で婚活をしているけどなかなか理想の相手と出会うことができないと考えている人は結婚相談所に登録することが結婚への近道です。大阪には数多くの結婚相談所がありますが、信用のおける人しか登録できないようにしているため、たくさんの証明用の書類が必要になります。結婚相談所によって求められる証明書は異なりますが、独身証明書および収入証明書、そして本人確認資料は必ず必要になります。このうち収入証明書は会社員であれば源泉徴収票で自営業主などは居住地の大阪にある市町村役所で納税証明書を取得すればよいです。本人確認資料は運転免許証やパスポートで証明することができます。一方、独身証明書は本籍地の市町村役所で取得する必要があります。本籍地が大阪から離れた遠方の場合には、すぐには用意することができないので、注意が必要です。郵送で送ってもらうことも可能なので本籍地の戸籍係に問い合わせてみてください。結婚相談所に登録するときに重要なものはプロフィール用の写真です。結婚相談所からお相手にお見合いを勧めるときにはプロフィールとともに写真も見せられます。電気屋さんや書店などにある証明写真でも登録自体は可能ですが、大阪の結婚相談所に登録している人の9割はフォトスタジオで写真を撮っています。フォトスタジオで写真を撮ったことがない人も多いと思いますので、どんな服装や表情で写真を撮ったらよいかがなかなかわかりません。そんなことでも結婚相談所に相談してみてください。

Copyright© 2017 40代で婚活を成功させる方法をリサーチ【出会いの場を増やそう】 All Rights Reserved.