40代で婚活を成功させる方法をリサーチ【出会いの場を増やそう】

社内で恋を発展させる

ウーマン

関係性と距離

共に働いている内に会社の人を好きになった場合はアプローチをかけてみましょう。社内恋愛におけるアプローチは状況や段階に応じて使い分けることが大切です。例えば自分が働いている部署とは別の人に恋をした場合、積極的にアプローチしてもあまり周りの目を気にする必要はありません。まずは挨拶をしたり雑談を振ったりして存在を知ってもらいましょう。もしも自らパイプを繋ぐのが難しそうな時は、人を通じてさり気なく好意を伝えてもらうことも可能です。社内恋愛は仕事に支障が生まれる場合はアプローチを緩やかに進める必要がありますが、周りに迷惑がかからない時は早めに気持ちをアピールして反応を窺ってみましょう。同じ部署の異性に社内恋愛をした時は、まず自分が人とは違う存在だと認識してもらいましょう。仕事上の努力は誰でもするものですが、そこに所属する人達への気配りは思いやりがなければできません。皆が疲れている時に甘いものを差し入れしたり、好きな人にアイマスクを渡したりしてアピールしましょう。同じ部署では仕事も共通していますので、間接的な形でアプローチを進めた方が相手の恋心をじっくり高められるのです。好きな相手と日常会話で盛り上がれるくらい関係が縮まったら、次は連絡先を交換します。フォーマルな会社で社内恋愛をした場合、社内ではあまりカジュアルな話ができません。しかし仕事の相談と称して一緒に飲みに行ったりお茶をしたりすれば会話しやすいでしょう。

Copyright© 2017 40代で婚活を成功させる方法をリサーチ【出会いの場を増やそう】 All Rights Reserved.