40代で婚活を成功させる方法をリサーチ【出会いの場を増やそう】

相手に応じた愛情表現

ハート

好意を伝えたい

学校と違って会社は大人が集まる場所だからこそ、誰かに恋をしても率直なアプローチができません。好きな人から好意を寄せられていると思えない場合は諦めがちですが、社内恋愛なりのアプローチをされている可能性がありますので注意しましょう。特に相手の立場が自分の上司だった場合、さり気ない形でアプローチしている可能性があります。例えば滅多に飲み会に顔を出さない上司が自分のいる時だけ足を運んでくれる時は脈ありの可能性があります。特に毎回できるだけ近くの座席に座る場合、悪くは思われていないものです。また人の本心は視線に表れますので、恋をしている相手の目が自分を追っていないか時々確認してみましょう。自分自身が社内恋愛でアプローチしたい時は、相手の状況に応じた方法をとることが大切です。例えば毎日残業で忙しい人にまめに雑談のメールを送っても、返すのに手間がかかってしまいます。それよりも差し入れを渡した方が相手の気持ちを揺さぶるアプローチになります。社内恋愛は好きな人の状況が分かるからこそ、それを強みにしたアプローチをかけましょう。またデートに誘うのが苦手と言う方は、諦めずに仕事上のチャンスを待つと良いでしょう。大きな仕事を達成した後であれば、打ち上げと称して一緒に出かけることもできます。また共に残業をこなすようになれば会話の時間も増えますし、途中まで一緒に帰宅するチャンスがあります。社内恋愛ではさり気ない形で好きな人と共に過ごせる時間を増やしてみましょう。

Copyright© 2017 40代で婚活を成功させる方法をリサーチ【出会いの場を増やそう】 All Rights Reserved.